戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ

■--【POTI-boardのテンプレレスキューその1】
++ SakaQ@管理人     


POTI-boardのテンプレートについて要望・質問・議論等はここでしる!

【テンプレート仕様書】(まだ途中)
http://www.punyu.net/php/readme.php?type=2&txt=potitemplate

.. 2003年10月21日の火曜にゅ(13:51) [338]

++ chibi  

テンプレート「COOL TYPE lot.040622」のリプライの文字が”REPLAY”となってますが、正しくは”REPLY”では?
(誤記の確認です^^;)

.. 2004年8月9日の月曜にゅ(13:52) [675]
++ SakaQ@管理人  

あー気付かれましたか。
実は、海の向こう側の人がふたば★ちゃんねるのスクリプトを翻訳して使ってる所があってねぇ・・・
COOL TYPE作る時にそこを参考にしたわけですよ。
もう気付きでしょうが、そこの返信ボタンが「REPLAY」だったわけ。
まー変だと思ってたけど、向こうの人達がこれで使ってたから通じるだろうと思ってそのままにしてました。

というわけで、気付いた人だけ適当に変更して使ってください(笑

.. 2004年8月10日の火曜にゅ(23:47) [677]
++ さら  

久しぶりにこちらを覗いたらバージョンアップしていたのでダウンロードさせていただきました。
最初のうちはテンプレートをカスタマイズしたものでも正常に動いていたのですが、先程ページングの表示を少しいじってみた所、
Parse error: parse error in /home/******/public_html/maiden/htmltemplate.inc(366) : eval()'d code on line 166
というエラーが出るようになってしまいました。
テンプレートの該当個所を元に戻して再度アップロードしても駄目です。
どうかご教授下さいませ。

.. 2005年3月27日の日曜にゅ(10:07) [837]
++ SakaQ@管理人  

★さらさん
<!--{def ***}--> 〜 <!--{/def}-->
<!--{each ***}--> 〜 <!--{/each}-->
などがちゃんと閉じていない(<!--{/def}-->などが抜けている)のでしょう。
エラーの出ているテンプレートを見直して下さい。

ちなみに、上記のdefやeach以外の範囲指定型は以下の通り。
<!--{ndef ***}--> 〜 <!--{/ndef}-->
<!--{vdef ***}--> 〜 <!--{/vdef}-->
<!--( 〜 )-->
<!--{if?? ***:###}--> 〜 <!--{/if??}-->
※<!--{if?? ***:###}-->は、??にeq,ne,lt,gt,le,geのいずれかが入り、例えばeqだと、*** = ###という条件になります。

.. 2005年3月29日の火曜にゅ(09:36) [842]
++ ゆかり  

初めまして。
テンプレートのMONO WHITEを使わせて頂いているのですが、monow_other.htmlを開くと、ステータスバーに"実行しましたが、ページでエラーが発生しました"と出てしまいます。サーバーにアップしても、monow_other.htmlを使う新規投稿の画面で同様のエラーメッセージが出てしまうのですが、これは何が原因なのでしょうか。また直せるものでしたらどこを直せばいいのか教えて下さい。

.. 2005年4月8日の金曜にゅ(13:58) [851]
++ SakaQ@管理人  

本体に付属する loadcookie.js をアップロードし忘れてはいませんか?
.. 2005年4月12日の火曜にゅ(16:33) [852]
++ ささみん  

はじめまして!仲間内でPOTIボードを楽しく利用させていただいております。
さっそく質問なのですが、ご利用中の方より動的パレット「Palette-Selfy」を使いたいとご要望がありました。
(説明ページ:ttp://useyan.x0.com/s/cgi/relm/relm_paint.html)
今現在使っているテンプレートは此方で配布されてる「MONO WHITE」をデフォルトのまま使用しています。
お恥ずかしい話ですが、Pain.htmlのテンプレートは何処をどうしたらよいのかさっぱり分からないという状態でして、別の動的パレットを使う場合はテンプレートの何処を削ればよいのか、ご伝授頂けないでしょうか。
お手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

.. 2005年6月6日の月曜にゅ(13:47) [875]
++ SakaQ@管理人  

MONO WHITEなら、monow_paint.htmlの

<!--(========== 動的パレットスクリプト ここから ==========)-->
〜 <!--(========== 動的パレットスクリプト ここまで ==========)-->

をバッサリ切って

<!--(========== 動的パレット制御関連 ==========)-->
〜 <!--(========== 動的パレット制御関連 ここまで ==========)-->

を、Palette-Selfyの説明ページに書いてある

<script type="text/javascript" src="palette_selfy.js" charset="shift_jis"></script>
<script type="text/javascript" charset="shift_jis">
<!--
palette_selfy();
//-->
</script>

に書き換えればよろしいかと。

.. 2005年6月6日の月曜にゅ(14:49) [876]
++ ささみん  

お早いお応え有難う御座います。
先にお詫びなのですが、質問の際に貼ったパレットの説明のリンク先が微妙に間違っておりました;;
お手間をおかけした事と思います。申し訳御座いませんでした。
 テンプレートの方ですが、お教え頂いたとおり書き換えてみたところ、無事動作いたしました。
本当にありがとうございました!これからもPOTI-boardを大切に使わせて頂きますね。

.. 2005年6月7日の火曜にゅ(14:22) [878]
++ sumi   [URL:http://raindrop.sunnyday.jp/POTI/index.htm]

はじめまして、こんにちは。
しぃペインターを使ってお絵描きが出来るスクリプトを色々と探していたのですが、こちらのPOTI-boardが、大変優れた機能でとても気に入りましたので、現在借りている絵板から移行しようかと思っております。
本日は、使用させて頂く報告と、厚かましいですが機能の追加の懇願を兼ねて書き込みさせていただきました。
実は、アイコン機能を付けていただきたいのです。
こちらの過去ログで、「付けられないこともない」と書かれていたのを拝見して、自分で改造できないものか、と、いろいろいじってみたのですが、やはりド素人の私には無理でした。(ドロップダウンメニューを付けるまでで精一杯でした・笑)
プレゼントされたアイコンもありますので、何とか使えるようにしたいのです。
もし可能でしたら改造の方法を教えていただきたいのですが、やはり、かなり難しいのでしょうか・・・?
(スキンはW.S.A.Cさんのものを使っております)
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

.. 2005年11月3日の木曜にゅ(13:54) [944]

戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ
記事No.338 へのレスにゅ
名前にゅ
メールにゅ
URLにゅ  
メッセージにゅ
文字色にゅ
アイコンにゅ パスにゅ
修正・削除に使うにゅ

※アイコンの原画は、Atelier にあるにゅ

- レッツPHP! + PunyuNet -