戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ

■--しぃペインタープロで
++ 白尾の狐      [mail:oujisama@agate.plala.or.jp]

AAACAFEさんでレンタルしたのですが
しぃペインタープロで描いたイラストの動画が見れないんです
投稿もできるしエラーが出るわけでもないしPCH形式は再生できるし ほかはまったく問題ないのですが
ただひとつたぶんですけどSPCHというファイル形式を再生してくれないんです 
何が原因かわかりますか?
狐は初心者なので ぜんぜんわからなくて困ってます

.. 2004年8月30日の月曜にゅ(08:30) [698]

++ SakaQ@管理人  

上の注意書きをみてください。
.. 2004年8月30日の月曜にゅ(09:23) [699]
++ 乙女  

SakaQ@管理人さま、あの...、報告としてお知らせいたします。
上の注意書きですが、それ(サーバなどの問題)は関係ないです。
しぃぺいんたのアニメ動画が動かない原因は
cool_paint.htmlのアニメ動画のソースにあります。
<APPLET name="pch" code="pch2.PCHViewer.class" archive="PCHViewer.jar,spainter_all.jar" codebase="./" width="{$w}" height="{$h}">
<param name=res.zip value="res_normal.zip">
この、res_normal.zipが原因です。
それじゃあ、アニメ動画はPaintBBSしか動かないと思います。
pchview_112[1]の4つのサンプルページのソースを見ると、
どれも皆、res.zipなので、アニメ再生のソースはres.zipで良いと思います。
書き変えるのはアニメ再生(動画)のソースだけでいいです。
それでしぃペインタのアニメ動画(プロとノーマル両方)が動くようになりました。
PaintBBSの動画も見れます。

.. 2005年1月11日の火曜にゅ(18:15) [790]
++ 乙女  

http://www.punyu.net/php/readme.php?type=3&txt=faq#pb06
この注意書きは気まずいと思われます。
というのは、動画だからソースを書き換えるのは
3か所ではなく、一ヶ所(アニメ動画のソース)だと思います。
うちの方では修正後、ちゃんと表示されていますので、
速やかに対処(改訂)してください。よろしくお願いします。
(まずいと思ったらこのレスを消してもいいですので。)

.. 2005年1月11日の火曜にゅ(20:26) [791]

★乙女さん
pchview_112.zipのサンプルはその中のrez.zipを利用するのを前提に書いてあります。
当POTI-boardでは、オールインワン版のしぃペインターを利用しているのは設置方法のページをみてわかると思いますが、これの中にrez.zipに相当する物が含まれています。
これがしぃペインターVer1.06_0以前だと「res_normal.zip」及び「res_pro.zip」に該当し、しぃペインターVer1.06_0以降だと「rez.zip」になります。
当POTI-boardでは、これを使うように設定しておりますので、FAQでの修正は動画再生部分以外のを合わせて3箇所の訂正になります。

.. 2005年1月12日の水曜にゅ(23:24) [792]

たしかに、お絵かき側の「res_normal.zip」等の部分は変更しなくてもアプレット側で対応してくれてるみたいなので、動画再生部分だけ1箇所で構いませんが、将来的に該当する部分はすべて訂正して置くべきだと判断して、全3箇所を訂正するように書きました。
あと、全3箇所訂正したら動画がみれないということはないのでFAQはそのままでいいはずです。
ちなみに、全ての「res_normal.zip」及び「res_pro.zip」は3箇所しかありませんのでテキストエディタの置換機能一発(いや、二発か?)で変更できますので手間はかからなく、気まずいとは思えません。

.. 2005年1月12日の水曜にゅ(23:24) [793]
++ 乙女  

SakaQ@管理人様、
早い対応をどうもありがとうございます。
確かに、置き換えにはMKエディタを使う場合、2発で変更できますね。笑

>あと、全3箇所訂正したら動画がみれないということは
>ないのでFAQはそのままでいいはずです。
そうですか、分かりました。
気まずいとは言ってしまいましたが、それを取り消しますね。

.. 2005年1月13日の木曜にゅ(01:03) [797]

戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ
記事No.698 へのレスにゅ
名前にゅ
メールにゅ
URLにゅ  
メッセージにゅ
文字色にゅ
アイコンにゅ パスにゅ
修正・削除に使うにゅ

※アイコンの原画は、Atelier にあるにゅ

- レッツPHP! + PunyuNet -