戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ

■--スクリプト荒らしについて
++ BB     


はじめまして、
先日私のところにPOTH-boardのバグを突いた
荒らしがありました。
ぐぐったところ、他サイトでも同様な荒らしが
あるため深刻と判断し、書き込ませていただきました。
 具体的には著作権のある画像(エロゲとかの画像)を
勝手に投稿され、意味不明な書き込みをされるものです。以下、投稿の内容です。
と思ったら文字数制限で載せられませんでした。

こちらのサイトさまで現象が確認できると思います。
ひぐらしとか、矢野とか書いてある投稿です。
ttp://sakots.pekori.jp/cgi/rksmp/
ttp://rakugaki.site.ne.jp/oekaki/3.htm(グロ)
なにとぞ対処法をお願いいたします。

.. 2005年6月2日の木曜にゅ(20:53) [866]

++ SakaQ@管理人  

バグというか仕様というかチェックの甘い所を突いた方法で、更にIPアドレスやRefererなどの情報を偽装し、クッキーなどの情報も律儀に取得しながらの犯行で、対処は難しそうだったのですが、今回のバージョンアップで、ある程度は対応しました。
いま、リリースノートを書いているところなので詳しくは後程。

.. 2005年6月2日の木曜にゅ(23:19) [867]
++ BB  

なんと、もうすでに対処しておられたのですね。
さっそくアップデートさせていただきました。
セキュリティ関係のオプションが付いたのですね。
お早い対応、頭が下がる思いです。

ではでは、失礼いたしました。

.. 2005年6月3日の金曜にゅ(13:02) [868]
++ SakaQ@管理人  

リリースノート書きました
http://www.punyu.net/topics/poti/potiboard132.htm

あと、バージョンアップしないで使用中のバージョンで対処する簡単な方法は、『未承諾広告』などの頻繁に書いてある語句を”拒絶する文字列”に設定してください。これだけでも、ほとんど防げます。

.. 2005年6月3日の金曜にゅ(13:04) [869]
++ FT  

DLしたzipがCRCエラーで解凍できません(号泣
.. 2005年6月5日の日曜にゅ(01:38) [870]
++ ねこ  

私もDLしたzipがCRCエラーで解凍できません
.. 2005年6月5日の日曜にゅ(02:26) [871]
++ SakaQ@管理人  

上げ直したときにモードを間違えていたようです
再度上げ直したのでDLしてみて下さい

.. 2005年6月5日の日曜にゅ(02:45) [872]
++ FT  

ご対応ありがとうございます。
無事解凍できました!

.. 2005年6月5日の日曜にゅ(11:28) [873]

戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ
記事No.866 へのレスにゅ
名前にゅ
メールにゅ
URLにゅ  
メッセージにゅ
文字色にゅ
アイコンにゅ パスにゅ
修正・削除に使うにゅ

※アイコンの原画は、Atelier にあるにゅ

- レッツPHP! + PunyuNet -