戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ

■--フォーラムで、、
++ 太陽。      [mail:higashine@ibf.co.jp]

はじめまして、
いきなりの書き込みで失礼いたします。

現在、
「365 Forum」
http://php365.com/bbs/forum.html
を使っていますが、
メール通知機能がなく困っています。

PHPは、知識に乏しく困っております。
助けていただけないでしょうか??
すみません、いきなりのお願いで・・。
どうか、よろしくお願いいたします。

.. 2005年9月9日の金曜にゅ(11:20) [933]

++ SakaQ@管理人  

うちのメール通知クラスを使うなら

forum.phpの631行目"fclose($fp);"と633行目"// 投稿完了メッセージ出力"の間に

require_once('noticemail.inc');
$nmdata = array();
$nmdata[to] = TO_MAIL;
$nmdata[name] = $_POST['name'];
$nmdata[email] = $_POST['email'];
$nmdata[subject] = "[$title_name] 新規投稿がありました";
$nmdata[option][] = "スレッドタイトル,${_POST['title']}";
$nmdata[option][] = "スレッドURL,$homeurl${_SERVER['PHP_SELF']}?mode=".THREAD_MODE."&id=$next_id&res_cnt=0";
$nmdata[comment] = eregi_replace("<br(( *)|( *)/)>","\n", $_POST['comment']);
noticemail::send($nmdata);

を追加。
config.phpに

define("TO_MAIL", "xxx@yyy.net");

と送り先メールアドレス設定を1行追加。
あとは、これら変更したファイルと当方の noticemail.inc (euc-jp版)をアップロード。

テストはしてないけど、たぶんこれで新規投稿されたらメールが届くはず。
ちなみにoptionのスレッドタイトル&URLは、有ったら便利かなと思って付けときました。

.. 2005年9月13日の火曜にゅ(13:00) [935]
++ 太陽。   [mail:higashine@ibf.co.jp]

SakaQ@管理人様

ありがとうございます〜!
お返事いただけて感動です。
解かりやすく書いていただきまして
ありがとうございます!

送信は問題なく出来ました。
しかし、メールの件名部分が変な文字で
送られてきます。
以下のような感じです。

=?iso-2022-jp?B?W0pVTkdMRSBTRU8gTUFOQUdFTUVOVCBTWVNURU1dIBskQj83NSxFajlGJCwkIiRqJF4kNyQ/GyhC?=

どこかいじればいいんでしょうか?
設定とかの問題でしょうか??

ここ、以外は完璧です!

.. 2005年9月13日の火曜にゅ(16:39) [936]

太陽さんが使用しているメーラーが、base64のデコードをできていないのかもしれません。もしくはデコードしない設定なのかもしれない。
他のメーラーで受信してみるか、毎度受信するのが面倒ならいくつかメールチェッカーを試してみては?

.. 2005年9月13日の火曜にゅ(17:55) [937]
++ 太陽。  

SakaQ@管理人さん

ありがとうございます!
解決いたしました!!

本当に、ご丁寧に対応していただき
ありがとうございます!

あの。。別件で質問なのですが。
こちらのように一度投稿した人の
名前は、二度目開いても自動的に
記入されていますよね?

これって簡単に出来ますか?
たぶんクッキーの設定だと思うのですが。。
よくわかりません。
同じ
「365 Forum」
http://php365.com/bbs/forum.html
で実装したく思っています。

お手間になるようでしたら
ご回答は結構です。
もし簡単でしたら教えていただけないでしょうか?

.. 2005年9月13日の火曜にゅ(21:20) [938]

先程そこのサポート掲示板をみたらメールの件は対応されてるみたいですし、クッキー対応も頼んでみたらどうでしょう?

まぁ、クッキーくらいなら簡単でしょうからすぐに対応してくれるでしょう。

.. 2005年9月13日の火曜にゅ(21:41) [939]
++ 太陽。  

書き込んでいただいておりました。
ありがとうございます。
クッキーの件も質問しました。

しかし、SakaQ@管理人さんのものを
使わせていただくことにしました。。
SakaQ@管理人さんが付けていただいた。
投稿先アドレスが記入されるのがとても
便利ですので。

新しい物には、ありませんでした。
試みましたがダメでした。。

どうも本当にご親切に対応していただきまして
ありがとうごました〜〜〜!

.. 2005年9月14日の水曜にゅ(12:02) [940]

戻るにゅ  ほーむにゅ  アイコン一覧にゅ
記事No.933 へのレスにゅ
名前にゅ
メールにゅ
URLにゅ  
メッセージにゅ
文字色にゅ
アイコンにゅ パスにゅ
修正・削除に使うにゅ

※アイコンの原画は、Atelier にあるにゅ

- レッツPHP! + PunyuNet -